2010年01月26日

狩り会しちゃいました49

moscowさんと恒例の狩り会をしました!
前回、イベントG級ルーツとウカムルバスに3オチして失敗した私達・・。
今回はリベンジ編です(?)
・・というのはちょっと違ってw(ウカムは確かにリベンジでしたが)ルーツはルーツでもイベクエではないし、私とmoscowさんはガンランスではありません(-_-;)
なのでガンランスdeG級ルーツは次回以降に・・できるといいけどネ。

さて、今回も順番にクエ回しをしていく予定だったのですが、最初に選ぶはずだったmoscowさんが私のキッチンスキルを見て「武神逝きます?」と言ってくれたのです!
ちなみに私はこの時「火薬術・調合術【大】・特殊攻撃術」のスキルが発動してました。
(これで武神にソロで挑戦していたのですが、やっぱりディアブロスで時間切れ。まだまだ修行が足りないネ)


●イベントクエスト 「武神闘宴」

武器は二人とも龍弓【天崩】。
貫通矢でモンスターハンターに行ったときのブログのコメントにmoscowさんが「天崩de武神行きますか?」って言っていたので、お互い何も言わずに天崩です(私は元々天崩担いでいたのですけどネ)
クエストに行く前は、解体術が発動していただけのmoscowさんは「討伐で時間大丈夫かな〜」と心配していたのですが、いざ始まるとガッツンガッツン攻撃してましたよー。
時間切れの心配なんてナッシングでした。
個人的に苦手なナルガクルガを0分針で討伐。
ティガレックスは閃光玉漬けにして10分針で討伐。
グラビはちょこっと時間かかって(爆弾をうまく活かしきれなかった・・)20分針で討伐。
ディアブロスはmoscowさんが尻尾をガシガシ攻撃してくれて25分針で討伐。
最後の激昂ラージャンは残った手持ちの罠を使ったりして30分針で討伐完了。
お互いピンチには粉塵をがぶ飲みしたものの、すごく順調に狩れたと思う。
報酬で私は黒グラビの天殻を、moscowさんがナルガの天鱗をゲットし、お互いの報酬を羨ましく思いながら(笑)、クエストは無事に終了しました。
これで「弓de武神闘宴」はクリアしたので、次は「双剣de武神」とか「太刀de武神」とかですかね、moscowさん?


●集会所G★3 「黒き角竜の猛攻」(ディアブロス亜種の狩猟)

最初にいくはずだったクエ。
新しく「勝利と栄光の勇弓U」を作ったmoscowさんが試し狩りをしたいのだそうです。
moscowさんが弓だということで、尻尾を斬る目的で私は久しぶりにディア戦に氷属性の太刀を担いでみましたよ。←最近はずっと双剣だったのです。
でもいざ戦ってみたら、私、尻尾に引っ叩かれっぱなし_| ̄|○il||li
その尻尾もなかなか斬れなくて苦労したですよー(T_T)
いつも尻尾斬りと角破壊をmoscowさんに押し付けている報いですかね、これは(T_T)。
双剣で行って転倒させて尻尾斬った方が早かったかもしれない・・。
ちなみに角は相変わらずmoscowさんに丸投げしてますw。
で、気付いたら角も両方折れてた・・。仕事早いよ、moscowさん・・。
その後はエリア7やエリア2を主に往復して戦っていたのですが、このエリアにはどっちも邪魔な雑魚キャラがいるのですよねー。
ゲネポスとガレオス・・こいつら邪魔( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
何度いいところでふっ飛ばされりビリビリにさせられたことか・・。
moscowさんも時々なんでもないところでふっ飛んでいたみたい(きっとガレオス)。
なかなか倒れないディア亜種よりも雑魚に腹を立てつつ、ようやく20分針で討伐することができました。
でもこんなに苦労したのに、角の部位破壊が上質なねじれた角(私)と黒まき角(moscowさん)。
・・堅牢な黒巻き角よこさんかい!


●集会所G★3 「祖龍」(ミラボレアス亜種(白)の撃退&討伐)

moscowさんが選ぶはずだったクエ回しの時に武神に行ってもらったので、次もmoscowさんに選んでもらいました。
瀕死のG級ルーツがいるそうです。
ルーツといえば、前回イベクエのG級ルーツにガンランスで挑むも3オチして失敗したという苦い記憶が・・。
その後、moscowさんは角欲しさにせっせとG級ルーツにソロで挑んでいたらしいです。
私なんてソロで挑む気皆無なのに、相変わらずmoscowさんはすごいなぁ。
で、すでに数回撃退済みのルーツに二人で行くことになりました。
武器は二人とも龍属性の弓。
弓で大ダメージ与えられる自信のない私はネコの被り物をつけて「ボマー」も発動です。
が、さっそく私が連続で落雷を受けて1オチしちゃった☆
アハハ、前回はガンランスのせいにしたけど、やっぱり私の落雷のよけ方がマズイんだねっ(号泣)
この時以外にも私は一人で落雷に打たれて根性発動してました・・・。
回復して飛び込んだら全体落雷落としている最中だったしなぁ(moscowさんがチャットで落雷を警告してくれたのに、気付いてなかったのデス)
ルーツ狩りをしていたmoscowさんはさすがに慣れていて、ルーツの着地ポイントに的確に爆弾を置いてダメージ与えてました。
私はmoscowさんの真似をして爆弾置いてるだけ・・・。
こうして私がグダグダだったものの、元々瀕死だったので15分針(20分くらい?)で無事にルーツを討伐することができました。
9回剥ぎ取れたし、moscowさんは欲しかった剛角をゲットできたようです。


●集会所G★1 「地底から覗く目」(ガノトトスの狩猟)

私の希望でガノトトス原種のクエストへ。
武器は私が火属性の貫通弓で、moscowさんは最近太刀でガノに行くのがマイブームらしいのですが、今回はキッチンでみだれ撃ちが出てしまったために弓でした。
うーん、これもいつものように順調に進んだので特に書くことないかも。
強いていえば、ランゴスタに私が2度もビリビリさせられたということくらいでしょうか。
せっかくmoscowさんがガノを麻痺させてくれたのに、その横でビリビリ感電して横たわっておりましたよ・・(T_T)
それに奴等に体当たりされるたびに照準がズレて、いつもmoscowさんの方に矢が向いてしまうような・・。
そのまま射ったら間違いなくmoscowさんに当たる気がする。
そこまで計算して体当たりしているのか、ランゴスタ・・恐ろしい奴めっ( ̄□ ̄;)
あ、肝心のガノは罠使いまくって、5分針で討伐完了です。
私は欲しかった特上ビレとエビの大殻をゲットしてウハウハでしたが、moscowさんはなんとヒレの部位破壊報酬が上ビレ・・。
なんだかデジャヴ? 最近これと同じようなことがあったような・・?(^_^;)
5%のレアな部位破壊報酬を引き当てるなんて、moscowさんの(ある意味)運の良さに脱帽しちゃうヨ〜。


●集会所G★3 「絶対零度」(ウカムルバスの討伐)

moscowさんの希望でウカムにリベンジです!
前回の狩り会(moscowさんが記事にしてます)で3オチして失敗し、私とmoscowさんを消化不良にさせた因縁のクエストなのですよ。
武器は私が前回に続いて弓で、moscowさんも前回同様ランスでした。
で、始まったウカムクエスト・・にゃ、にゃんとmoscowさんが0分針でオチてしまいました(T_T)
粉塵飲んだけど間に合わず・・_| ̄|○il||li
moscowさんは「嫌な予感がする」とつぶやいていました。
そして後半、その予感が現実のものに・・・。
またもやmoscowさんが何かされてオチてしまいました(T_T)
今回もタッチの差で粉塵間に合わず_| ̄|○il||li
もう後がなくなり、前回に続いて今回も失敗の危機に立たされた私達・・・。また失敗したらウカムがトラウマになりそう☆
でも、その後はなんとかしのいで無事にウカムを討伐することができました。
えーと、メモしてないけど、15分針くらいだったかな?
クエスト報酬で私、「崩天玉」を久しぶりにゲット。
moscowさんは最近ウカムの引きが悪くて(今日は全体的にアイテム運がないみたいだけど)、レアアイテムはなしでした。


●集会所G★2 「雪山の主、ドドブランゴ」(ウカムルバスの討伐)

最大金冠をもとめて私の希望でドドブランゴのクエストへ。
武器は猿(ラージャン除く)には双剣だよね!って勝手に思っている私は双剣。猿には絶対弓だと思っているmoscowさんは当然、弓。
猿に弓が楽だというのは否定しないけど、このクエに関してはブランゴ対策として双剣の方が楽だと思うんだけどな〜ブツブツ。
そう、このクエの最大の難敵はドドブランゴじゃなくて手下のブランゴ。
討伐しても討伐しても、ドドが咆哮したり地面もぐったりするとわらわら出てきて邪魔なんですよねー。
ブランゴに気をとられ、ドドにタックルされるなんてことがしょっちゅうあるのですよ(私だけじゃないよね?)
ただ、今回のドドブランゴは手下があまり出没しなかった気がする。
あと、牙が折れるのも早かった。
多分moscowさんが頭を矢で狙ったり私が罠の時に乱舞したりしてたからだと思うけど。
瀕死の状態になって逃げるドドブランゴを追いかけて、エリア3にてサクッと討伐完了。
5分針でした。


●集会所★6 「砂の竜を追跡せよ!」(ドスガレオスの狩猟)

新しく作った片手剣を試したいmoscowさんの希望で、ドスガレオス&ドスゲネポスのクエストへ。
金冠探している私のことも考えて選んでくれたみたい。
武器は、作成したばかりのヘヴィボウガンのガノスプレッシャーG。moscowさんは最初は片手剣を持っていたはずだけど、私の武器を見て「あーーー」と叫んで部屋へダッシュ。
戻ってきた時は同じガノスプレッシャーGを背負ってました。
ついでに私にパワーバレルを付けるように言ったので、その通りにしてみると・・ガノスプレッシャーGにガノの頭が生えてた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちろんガノの口から弾が出るヨー。
武器を出した姿に爆笑しつつ、まずはエリア2でドスゲネポスとmoscowさんが遭遇。
すぐに私もかけつけ戦闘に・・なったのですが、さすがにG級武器のヘヴィボウガンだったので、なんだかあっという間にドスゲネポスが討伐されてしまったです。
私なんてスコープ除いてちょっと撃ったくらいですよー。
あとはドスガレオス・・と思った時に携帯に家族から電話が入り、慌てて電話に出ている間にエリア2にドスガレオスが出現。
はっと気がつくと私はビリビリにされて地面に倒れていて、それをmoscowさんが蹴って起こしてくれてました(T_T)
金冠探しでドスガレオス乱獲しているから狙いうちされたのかしらん・・ブツブツ。
この後は音爆弾でドスガレオスを地上に引きずり出しながら、氷結弾を適当に撃っていたら(おおいに外したりもしたけど)あっという間に瀕死に。
エリア7で休息しているところを弾を頭に撃ち込んで討伐完了。
やっぱり上位なので、慣れない武器(ヘヴィボウガンが一番使用頻度少ない私)でも簡単に倒すことができますね。
いろんな種類の弾いっぱい持って行ったのに、通常弾と氷結弾しか使わなかったです(しかも使いきらなかった・・)
狙っていた最小金冠は出なかったですが、ガレオス型のヘヴィボウガンが面白かったので個人的には満足でした(笑)

ここで時間がきてしまい、狩り会はお開きに。
次回は・・氷属性のランスを作ろうと思ったらクシャの上位素材が足りないことが分かったのでガンランス部隊の出動になるかも・・?(笑)

追記:
終わった後で確認したら、集会所のドスガレオス・ドスゲネポスのクエではドスガレオスの最小金冠しか狙えなかったみたいです。
やっぱりドスゲネポスは村クエストに行くしかないらしい・・(T_T)
posted by かずりん at 11:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 狩り会
この記事へのコメント
こんにちは。
お疲れ様でした。

次回は双剣か太刀で武神ですね、イメトレしておきます(笑)

まさかガノスプレッシャーGが出て来るとは思わず
最後に激しく興奮してしまいましたー。
アイテム運の悪さなんてどうでも良くなったですよ!
2頭のガノは楽しかったです、今度は真面目に片手剣で行くので
またガノスでも担いでくださいね。
パワーバレルを外すと魅力が半減するので今後も
付けっ放しで可愛がってあげてくださーい(笑)

あ、武神かと思いきやクシャフラグも立ってるじゃないですか。
丁度試したい龍属性のランスとガンランスが手元に・・・。
肩パッドを拝めそうな予感がしてます★
Posted by モスコ at 2010年01月26日 18:53
moscow様、コメントありがとうございます♪

双剣&太刀de武神は・・いいスキルが発動したら行きましょうね。←急に弱気(笑)
でも、いつでもいいように、一応、太刀と双剣の防具を作成しちゃったですよ・・アハハ。
弓de武神ソロに挫折中なので逃避したくて・・(T_T)
でも太刀で武神って、全然クリアできる気がしないのですよねー(^_^;)
最後の金色猿どうすんの?って感じ(笑)
大剣&ランス&ガンランス&狩猟笛もクリアできる気がしないけど☆

ガノスプレッシャーGは楽しかったですね!
moscowさんに言われなかったらパワーバレルじゃなくてシールドつけちゃうところでしたよー。
あ、もちろん、ガノはガノの頭つけたままこれからも使用しますねっ(笑)
ちなみに作成時、クイックシャフトも作成候補だったのですよー、一応。
が、堅牢な角を使うのに抵抗があったので、簡単な素材で作れるガノスにしたのです。
今から思うとこっちでよかったです。通常弾LV3が撃てなくても・・。

クシャだけでなく、翠ガノの素材も足りないのが判明しちゃいました。
なので、次回は翠ガノもお願いしますねー!
Posted by かずりん at 2010年01月27日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34946652

この記事へのトラックバック

自動車(マイカー)の引越し移動
Excerpt: 引越しの際の自動車(マイカー)引越し料金について。
Weblog: 自動車(マイカー)の引越し移動
Tracked: 2010-01-27 08:38