2010年02月05日

狩り会しちゃいました51

moscowさんと恒例の狩り会をしました!
今回のメインイベントは・・「太刀de武神闘宴」
が、失敗・・_| ̄|○il||li
1回目は全て私のせいです・・゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

それとはまた別に、今回ビデオキャプチャー(USB)を購入したので、ゲーム画面取れるんじゃん?と思い、ここ数日ゲーム放り出していろいろ下調べしてました。
とりあえずゲーム画面を動画としてキャプチャーできるようになったので、今回、1回目の武神と竜王の系譜をキャプチャー・・。
でも武神は失敗してので、お蔵入りになりそう。
出来た動画内の自分の立ち回りを見て絶望しちゃったですよ(´д` )。


●イベントクエスト 「武神闘宴」

「太刀de武神闘宴」の1回目です。
いいキッチンスキルが発動していたので、さっそく武神へ。
武器は私もmoscowさんも「飛竜刀【葵】G」。毒らせて体力削る作戦でぇっす。
が、勇んで闘技場へ行ってみたものの、ナルガ・ティガ・グラビ・ディア・ラージャンと、最近太刀じゃ全然行ってない連中ばっかりじゃないのさ。
おまけに最近、金冠探しには別の武器を使うようにしていたので、太刀の使い方がなんかおかしい具合になってました・・・連続技が出来ない・・・。
こんなヘナチョコ太刀使いがいてはそりゃ、成功するわけないよねっ!(T-T*)フフフ
ナルガは5分針で討伐。
ティガは私が回転攻撃でふっ飛ばされていてばかりだったので時間かかって15分針で討伐。
グラビは・・爆弾作戦で頑張ろうとしてたのだけど、グラビーム食らって1オチ。
その後、自爆しちゃったり、熱ガスくらって体力減っていたところを体当たり食らって2オチ(T_T)。
そうなのです・・ひとりでオチてましたよ、私・・((((_ _|||))))ドヨーン
30分針でグラビを倒したものの、この時点でもうクリアできる気がしなかったです。
その予感大当たり失恋
40分針で黒ディアを倒したものの、残り時間10分をきって焦った私が突っ込みすぎて、激昂ラージャンにローリングアタックを受けて3オチ目。
一人で3オチして失敗しましたーーー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
集会所に戻ってきて激しく落ち込みました_| ̄|○il||li


●集会所G★1 「地底湖から覗く目」(ガノトトスの狩猟)

落ち込む私の為に、moscowさんが好きなクエ選んでいいと言ってくれたので、ガノトトスのクエへ。
アメザリボウガンGが欲しいのですが、どういうわけかエビの大殻が大量(10個)いるのですよ。
トレニャーさんを砂漠に派遣するも、持ってくるのはガレオス素材ばっかりなので、地道に自分で集めるしかありません。
武器は私が火属性弓のディアソルテアロー。moscowさんはナルガ素材のヘヴィボウガンでした。
余談だけど、moscowさんのヘヴィボウガンから出る音が、ナルガの棘を飛ばしてくる時の音なので、聞いた瞬間ビクっとなっちゃったです。
moscowさんは私が言うまで気付いてなかったみたいですが、ナルガの棘に当たりまくる私はあの音が恐怖でならない・・(-_-;)
おかげでクエ中ずっとランゴスタと棘飛ばし音で気もそぞろでした(笑)
ガノ戦自体は思いっきり省略するけど、いつものように罠を仕掛けてボコボコにして、5分針で討伐です。
エビの大殻を1個ゲットできたけど、まだまだアメザリボウガンまでは道のり遠い(遠い目)


●集会所G★3 「竜王の系譜」(リオレウス稀少種&リオレイア稀少種の狩猟)

前回の狩り会で物欲装備を完成させたmoscowさんの希望で、リオ稀少種夫婦のクエストへ。
武器は私がいつものように雷属性の弓で、moscowさんがハンマーです。
いつもの展開なので思いっきり省略するけど(笑)、レウスを捕獲した後にレイアも捕獲してクエストは無事に終了。
残りの1分間で油断してたらハンマーでふっ飛ばされました・・。
moscowさんったら、以前レウス亜種のクエで私をふっ飛ばしたら天鱗が出たものだから、ゲンをかついでそれ以来ハンマーで私を狙うようになってしまったのですよ。
偶然に決まってるのに。
そして前回出なかったのに。
・・と思ったら、moscowさんにレウス&レイアの天鱗が( ̄□ ̄;)!!
ヤバイ、次回以降も狙われる・・・。
ちなみに私は紅玉止まりでした・・シクシク。

私信:
動画撮ったので、UPします。
黒枠があったり、インターレースの除去してなくて縞が出てるけど気にしないで下さい・・。
(ん? 失敗した武神の動画は抹殺ですよ?)


●集会所G★2 「接近!ラオシャンロン」(ラオシャンロン亜種の討伐&撃退)

ラオの素材が乏しくなってきた私の希望でラオシャンロン亜種のクエストへ。
必要というわけじゃないけど、紅玉&天鱗が出るといいなぁと物欲まみれで受注しました。
武器は私が龍太刀で、moscowさんは龍属性の弓。
エリア2で爆弾攻撃からスタートしてからは、高台に登る以外はひたすら頭を斬るのみ・・。
火事場を発動させたmoscowさんがガシガシ攻撃してくれているので、ラオは頻繁にギャフンとしてました。
私がお腹の下に潜っていたら、きっと何度も潰されて転がっていただろうなぁと思われます。
エリア2〜4までこうしてすごく順調に進みましたよ。
エリア5に入ったとたんにラオが撃退されちゃうんじゃないかと思うくらいに。
なのでmoscowさんも私もエリア5の最初は攻撃を控えていたのだけれど、私達って自分たちの攻撃力を過大評価してたみたいw。
・・ラオ、すごーく元気でした(-_-;)
結局砦の前まで来ちゃったので、慌ててモドリ玉使って撃龍槍のスイッチ押したり、ドスコイ状態の下腹部?を必至になって斬ったり矢を射ったりして、5分前の表示が出たあとにようやく討伐することができました。
が、倒れたラオの頭、砦に埋まっちゃったよーΣ( ̄ε ̄;|||・・・
頭の分の剥ぎ取り出来ませんでした・・・_| ̄|○il||li
それだけでもちょっとショックなのに、moscowさんに天鱗きたのに私にはでなかった!
うわーん゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
物欲センサーなんて嫌いだーー。


●イベントクエスト 「武神闘宴」

「太刀de武神闘宴」の2回目です。
武器をmoscowさんがゴゴゴに替えての挑戦となりました。
第1回目よりは太刀捌きを思い出したみたいで、ナルガクルガ&ティガにもちゃんと攻撃できましたよ。
なので、ナルガクルガ・ティガレックスは早めに討伐できたと思う。
が、問題はグラビモス亜種でした・・。
第1回目の時はキッチンスキルで調合術【大】&火薬術が出てたので爆弾をいっぱいポーチにいれることができたのですが・・今回はそんなおいしいスキルが発動しなかったために、ポーチがパンパンで爆弾を10個分しか入れられなかったのです。
なので、爆弾で体力削ることも少なかったし(しかも調合に失敗した・・)、何より私の攻めが足りなくてグラビは全然毒状態になってくれないしで、すっごく時間かかりましたよ。
太刀だって、全然効いてる感じじゃなかったし・・ブツブツ。
結局グラビに時間かかり、黒ディアを討伐し終わった時はもうあと10分の表示が出てしまってました。
太刀で激昂ラージャンを短時間で狩れるわけがない。
最後はラージャンに、私もmoscowさんも1オチしてしまい、攻めきれないままに時間切れで失敗_| ̄|○il||li
本日、2回目の失敗です・・ガク。

やっぱり毒太刀&爆弾で挑むのが一番グラビモス亜種にはいいみたい。
次はボマーを発動させて爆弾攻撃しようということで今回はお開きになりました。
次回こそは太刀de武神をクリアしたいと思います!
posted by かずりん at 02:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 狩り会
この記事へのコメント
こんにちは。
毎度お世話になっとります。

動画バッチリ見れましたよ。
いやー面白い。自分の空振りとか恥ずかしくって笑えました。
かずりんさんは系譜の時、かなり色々気を配ってるんですね。
視点が2頭見るようになってて関心しました。
私はレウスしか見てないからああなるんだろうなぁ。
確かに自分の立ち回りの復習に良いかもしれない。
泣きたくなりそうだけど・・・。

あ、かずりんさんのガノ同様?系譜もまだまだ続くので
ヨロシクです〜(笑)

武神は・・・もういいや(ヤケッパチ)
恐ろしい姿で次回登場します。
東京タワーの次に好きじゃないヘルメット被るので。
Posted by moscow at 2010年02月05日 17:06
こんにちは。
初めまして・・・じゃなくていいですよね。(^^)
動画、楽しく拝見しました。
YouTubeなどと違って、知っている方達のプレイ風景って楽しいですね。
閃光玉の使い方などとても参考になりました。
私はレイアへの閃光が苦手なので。
最後にハンマーで飛ばされることは、知っていたのに吹きました。
次から毎回狙われること間違いなしですね。(笑)
Posted by らくがん at 2010年02月05日 17:36
こんばんは、昨日のコメありがとうございます〜

昨日載せたブログのアドレスはどうやら携帯用でしたw
改めましてPC用を貼ってみましたので、よかったら覗いてやって下さいませ
モンハン以外にもしょ〜もない事書いてますがw

物欲センサーは自分の仲間内で「法則」と読んでまして、クエストを受注した人間にレアドロップは来ないという法則です。
それと、クエストで華麗に立ち回った人間より、乙り捲った人間にレアドロップが来るという「逆転の法則」というのも…w

天鱗と言えば、双獅激天報酬(5%)の天の山菜〜を狙ってみてはいかがでしょう?
ラオ天を入手出来なかったときの脱力感と言ったら筆舌にし難いですしw

PTならば双獅もなんとかなる、ハズです。多分( ̄∀ ̄)
Posted by NAO at 2010年02月05日 18:07
( ̄▽+ ̄*)ノども♪

すごー!動画撮ったんですね!
どうやって撮ってるんですか?
私もいつか動画撮ってみたいとは思ってるんです。
まぁ私の立ち回りじゃ、恥ずかしくて
うpは出来ないと思いますが・・・(^^;
良かったら、今度やり方教えて下さい。m(__)m

太刀de武神、御疲れ様でした!
もう武神って聞いただけで、全くクリア出来る気がしない今日この頃w
かずりんさん達のチャレンジ精神は、本当に尊敬しちゃいますー!
リベンジ頑張って下さいね♪

また遊びに来ますね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
Posted by ゆさくま at 2010年02月05日 18:34
コメントありがとうござます♪

>moscow様

動画で振り返ると、何でこんなことしてるんだろうと思うことが多々ありますよねー。
私なんて、全然溜めが出来てないのに矢を放ってるし・・。
あ、2頭視界に入っているのは、レウスの猛ダッシュが来た時にすぐ逃げられるようにするためだったりしますw。
油断するといきなり横から来るので・・。
にしても今回、私、moscowさんの危機に自分のことで精一杯で何もしてなかったですね・・すいませんです。

次の狩り会こそは太刀de武神ケリつけたいですね〜。
私もネコ被ってくるので、moscowさんがどんな格好しても平気ですよ!(多分)


>らくがん様

moscowさんのブログでよくお見かけしているので、初めまして・・という感じではないですよね(笑)

動画は、上手じゃないのにUPしていいのかな〜と気後れしつつ、意外に見てて自分でも楽しんでますw。
立ち回りの復習にはいいかもしれません・・。
あと、本番では視界に入っていてもmoscowさんの動きまでは把握してなかったのですが、動画として残すと何をやっていたのかがよく分かりますよー。
ちょっとハマっちゃうかも(笑)

今回天鱗出ちゃったから、この先ずっと狙われるでしょうね・・ハンマーに(笑)


>NAO様

リンクありがとうございました♪
さっそく遊びにいかせてもらいますね。

「逆転の法則」、ありますよね!
大して活躍してなくてオチたのに、大宝玉ゲットできちゃったりとか。
て、それは私か(^_^;)
そして欲しいと行った人には出なくて、付き合いでクエストに行った人にはレアアイテムが出るという・・。
今回のラオの天鱗とか、まさしくそうですよね(笑)
ちなみに、moscowさんがシェンガオレンを受注すると、今度は私に高確率で天殻が出ますw

そそそ双獅激天ですか〜(>_<)
系譜はだいぶ慣れたのですが、闘技場に2頭いる状態が苦手なので、ドスファンゴ2頭の時と同様に「あれー」といっている間に3オチして終わりそうな・・(-_-;)
きっと双獅激天で天の山菜券をゲットするより、地道にmoscowさんと簡単なクエに行ってギルドマネージャーのお姉さんからもらう方が早い気がします(笑)


>ゆさくま様

私のやり方だと新型のPSP(PSP-3000)なら撮れるのですが、ゆさくまさんは旧型なので同じ方法では無理かもです・・(T_T)
でも、CFWを導入しているゆさくまさんなら、フリーソフトを入れるとタダでできるみたいですよ!
↓こんなサイトを見つけましたので参考にどうぞ
http://busy.bufsiz.jp/psp/appli/remotejoylite_menu.html
音声は別にオーディオケーブル使って録音する必要があるようですが(設定さえすればソフトが勝手に音声ファイルを作ってくれるらしい)、外部出力するのと違ってPSP画面で普段の通りにゲームできるみたいですよ。
もし導入したら、ぜひ動画をUPしてみて下さいねO(≧▽≦)O
あ、私のやり方はブログに書く予定ですw。

太刀de武神は頑張れば何とかなりそうですが、それ以外の武器はクリアできる気がしない今日この頃(笑)
Posted by かずりん at 2010年02月06日 23:46
かずりんさんこんにちは^^

動画みさせていただきました!
とっても画質も良くみやすかったですし
音も綺麗ですね^^

そして!弓での照準あわせがほんと
お上手だと思いました!(><)
私もかずりんさんみたいにスムーズに
照準合せできるよになりたいです。。

また次の動画も楽しみにしております^^

また遊びにきます♪
Posted by まよ at 2010年02月08日 11:25
まよ様、コメントありがとうございます♪

動画は高ビットレートで作成したものなので、あまり劣化が少なくてすんだみたいです。
そのかわり容量がでかくなってしまっているのですよね・・。
どのくらいまで画質を落とせる許容範囲なのか今度試行錯誤していく予定です(-_-;)。

弓、よく見たら外してるし、溜めてないし、意味ない箇所に当ってるんです〜(T_T)
本職の弓使いさんが見たらきっと笑っちゃうと思う・・。

ブログを拝見しているとまよさんは確実に弓上達してますよね!
拡散弓でティガ行ってるし・・。
私も見習って練習しなくちゃ( ・_・;)
Posted by かずりん at 2010年02月09日 03:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35131417

この記事へのトラックバック