2010年02月09日

狩り会しちゃいました52

moscowさんと恒例の狩り会をしました!
途中からササさんが参加しての、久しぶりに3人でのプレイです。
やっぱり3人いるといろいろ楽だわー。
とても順調だったのでブログのネタとしては薄くなるのですけどね・・(^_^;)

さて、ササさんが来る前に初っ端にやってクエは・・「太刀de武神闘宴」
前回、2回連続で失敗したクエにさっそくリベンジしに行きました!
あ、ちなみに武神は動画は撮ってませんよ。
ガチ勝負なもので、テレビに映して操作すると調子狂いそうだし、moscowさんが嫌いなヘルメット被ってる姿を撮られるワケにはいかないそうですので(笑)
私はネコを被ってたし、ビジュアルとしては二人とも面白い姿してたのですけどねー。


●イベントクエスト 「武神闘宴」

前回のクエで時間切れになって原因は、グラビモス亜種にすごーく時間かかったからだと思う。
なので今回二人ともグラビ対策を主体とした武器&装備で挑みました。
ようするに爆弾&毒状態にして体力削る作戦に出たわけです。
あとグラビは瀕死になってからも長いので、脚を引きずり出したらさっさと捕獲しちゃうことにしました。
持っていった武器は二人とも飛竜刀【葵】G。
二人とも防具にボマーのスキル&キッチンの火薬術を付けてます(moscowさんは罠師も付けてました)。
ナルガにはお互い尻尾にうたれたり、飛び掛られたりしながらも5分針くらいで討伐。
ティガはずっと閃光玉漬けにして攻撃してたんだけど、やたらと回転攻撃にふっ飛ばされてました・・。
弓で慣れるとティガに太刀ではツライです・・。でも確か私、上位まで太刀でティガと渡り合っていたハズなんだけどなぁ・・。
回復薬グレード大いに消費し、在庫が4くらいにまで減ったところでようやくティガレックスを討伐完了。
10分針でした。
次は問題のグラビモス亜種なのですが・・実は私ってば肝心の小タル爆弾を持ってくるの忘れてたのですよね〜。
採集ポイント漁ってみたけど、こういう時に限って小タル爆弾じゃなくて支給用大タル爆弾が出るし・・2回とも。いつもは小タル爆弾しか出ないくせに・・。
起爆する方法がないよ〜とうろうろしてたらmoscowさんが小タル爆弾をくれました。これでグラビ爆弾作戦が決行できます!
登場したグラビを落とし穴に嵌め、最初の爆弾を起爆したら、moscowさんはずっと背中を斬りつけ、私はその間ひたすら爆弾を調合してはグラビのお腹の前に設置して爆破。
その後は時々斬りつけつつ、爆弾を置く機会を探してグラビの周りをウロウロとうろついてました。
カウントしてないから分からないけど、数回は毒状態にできたのではないかと思う。
爆弾のおかげでお腹も割れてたし・・。
爆弾の在庫が尽きたあとは、黒いガスが出てようがお腹に斬り付けにいって、火ダルマになって転がってました・・。
その甲斐あってか、なんと20分針くらいでグラビが脚を引きずり出しましたよ〜。
予想していたより早かったです。
まぁ、罠師持ちのmoscowさんが罠を設置して私が麻酔玉を投げる予定が、ちょうど脚を引きずり出した時に足元近くにいた私がシビレ罠を設置しちゃったて、moscowさんと罠が被ったりしたハプニングもありましたが、無事にグラビを捕獲できました。
次のディアブロスは、基本は閃光玉ハメ。
二人して閃光玉投げるの失敗してはいたけど、前回よりも多くピヨらせることが出来たように思う。
しかも今回の黒ディアさんは突進も多用するし、咆哮はあまりしない、非怒り状態の時に潜ってくれるという良いグラビだったので苦労しなかったです。
音爆弾で引きずり出しては閃光玉漬けにし、毒状態にさせたり転倒させては尻尾にガシガシ攻撃してたら討伐できちゃいました。
この時点で30分針。
ラージャンに15分以上残しての余裕の展開でした。
おかげで、激昂ラージャンに無理に突っ込む必要もなく、落ち着いて攻撃できた・・・と思う。
落とし穴を設置しては攻撃し、激昂状態になったら逃げ回るか閃光玉でピヨらせて時間かせぎし、怒りが解けたらまた罠設置。
後はブレスの時とかにチョコチョコと攻撃。
ほぼずっとこのパターンでやり通し、残り10分の表示が出たすぐ後、無事に討伐することができました。
わーい、リベンジ完了!!
1オチもしないですみましたO(≧▽≦)O
正直、こんなにうまくいくとは思わなかったのですが、やはりグラビモス亜種にボマー攻撃&毒作戦をしたのがよかったみたい。
何しろ前回の挑戦ではグラビ1頭に20分近くかかってますからね・・。
二人とも報酬でナルガの天鱗をゲット。
武神で(モンスターハンターでも)私にナルガの天鱗が来るなんて珍しいです。
「もう今日はこれで満足」と思いながら村に帰還しました。
太刀de武神が終わったので、相談した結果、次の武器は・・ライトボウガンになりそうです。
また装備考えなきゃ・・。

ここでササさんが登場。
久しぶりに3人での狩りにいくことになりました!

●集会所G★1 「地底湖から覗く目」(ガノトトスの狩猟)

エビの大殻を求めて恒例のガノトトスのクエストへ。
武器は私が火属性の貫通弓で、moscowさんはナルガ素材のヘヴィボウガン、ササさんは雷属性の弓でした。
これ・・あまり書くことないなぁ・・。
3人なのであまりやられることもなく、ガノをボコボコにして討伐しちゃいました。
剥ぎ取りでエビの大殻を1個ゲットし、クエストは終了。
実は動画撮ってたけど、順調すぎて全然つまらなかったです・・・。


●集会所G★3 「鎧の覇者グラビモス」(グラビモスの狩猟)

金冠が欲しいササさんの希望でグラビモスのクエストへ。
私は最小のグラビが見たいので、大小どっちのグラビも会える(かもしれない)原種のクエにしてもらいました。
見た瞬間、小さくはないなぁと思ったものの、それでは最大かと言われるとそうでもないような・・。
結局倒してみないと分からないのですよね・・・ボソ。
武器は私がアメザリ太刀、moscowさんがアメザリ双剣、ササさんが麻痺太刀でした。
お腹の部位破壊は双剣さんにまかせて、私とササさんは尻尾を狙っていたのですが・・二人とも空振りしてたなぁ(遠い目)
落とし穴に嵌めるたびにmoscowさんがお腹に乱舞していたので、お腹の部位破壊はできてたのですが、結局尻尾は斬れないまま討伐してクエストは終了。
もしかしたら尻尾狙いの場合はシビレ罠を多用した方がいいのかもしれません・・。
天殻の話題が全くでなかったので、誰もゲットしなかった模様。


●集会所G★3 「竜王の系譜」(リオレウス稀少種&リオレイア稀少種の狩猟)

物欲装備のmoscowのリクエストで、もはや恒例のリオ稀少種夫婦のクエストへ。
武器は私がいつものように雷属性の弓で、moscowさんはハンマー、そしてササさんは太刀でした。
moscowさんと二人だとたいていレウスをmoscowさんが、そしてレイアを私が受け持つのですが、レイア大好きササさんがピヨッた雌火竜の元へ一直線に向かってくれたので、今回はおまかせして私はmoscowさんとレウスを攻撃してました。
油断してたらレイアに突っ込まれて大怪我をしたものの、3人いるので誰もオチることなく無事に2頭とも捕獲して終了。
来るだろうと思ってたらやっぱりmoscowさんのハンマーでふっ飛ばされ、レイアの傍にはりついていたササさんもふっ飛ばされていたのを傍観しつつ、1分間を終えました。
あら、めずらしくも私の報酬にレイアの天鱗があるじゃないですか。
って、ことはmoscowさんは?と思って反応を見てみると、紅玉止まりだった様子。
そしてレアアイテムに恵まれているササさんはというと・・にゃ、にゃんと報酬で一気に4つも火竜の天鱗をゲットしてましたよ( ̄□ ̄;)!!
その強運さには羨ましいを通り越して感心するくらいです。
きっとササさんはデフォルトで常に激運が発動してるに違いない・・・。
レイアの天鱗を費やしてせっかく物欲装備を作ったのに、肝心の天鱗をゲットできずにmoscowさんは村に帰ってきて落ち込んでました。


●集会所G★3 「宵闇に消ゆ」(オオナズチの討伐&撃退)

密かに大宝玉狙っている私の希望でオオナズチのクエストへ。
武器は全員双剣で、私が雷&龍属性、moscowさんが火属性、ササさんが雷&麻痺属性という組み合わせでした。
これも順調だったので特に書くことないかも・・。
3人いるので、しかもササさんの双剣のおかげで麻痺ってくれたのでいつもより楽に討伐することができました。
大宝玉は誰にも出なかったようだけど・・(私は宝玉すらなかったヨ)
これも動画に撮ってみたので、UPします。
(枠を消すように努力したら、荒さが目立つようになったデス・・)


見てみると分かるけど、ナズチの攻撃を食らっているのは私とササさんで、moscowさんは殆どやられてないのですよね。
まだまだ修行が足りないんだわ、私・・(-_-;)

ここでササさんがご飯の支度のために狩り会を離脱していかれました。
残った私とmoscowさんで二人旅へ。

●集会所G★3 「浮岳龍」(ヤマツカミの討伐)

moscowさんの希望で久しぶりにヤマツカミのクエストへ。
武器は私が双剣で、moscowさんは弓でした。
しかも今回、moscowさんは根性のない防具だそうですよー。
勇気あるなぁと思ってmoscowさんが吸引に狙われるたびにドキドキしてた私ですが、実際よく吸引されていたのは私の方でした(-_-;)
だって、叩き付けてきた触覚を乱舞している最中に吸い込みするんだもん。
こうなると避けるのは無理なんだもん(>_<)
叩き付け直後の吸引を多用するヤマツだったので、何度も根性発動してました・・私。
おまけに吸引だけでなく今回は回転もやたらとするヤマツでした。
(私が砥いでいる時に限ってmoscowさんに触覚&触手を叩き付けしてたKYな奴でもあった・・トホホ)
双剣で思うように攻撃できないこともあって、時間かかってようやく20分針で討伐。
特に必要と感じてないのでいつもは1〜2個しかゲットできない太古の龍木が、この日に限って背中の剥ぎ取り分合わせて5個もゲットできました。
う、うれしいかもv(≧∇≦)v


最後に私が最大金冠を求めてフルフル亜種のクエストを希望。
武器は私が弓で、moscowさんはボウガンで行ったのですが、途中でなんと私がKai落ち!
フルフルのこないエリアでmoscowさんとチャットを交わし、時間も時間なので、このまま狩り会はお開きにすることになりました。
moscowさんはどうやらリタイアしちゃったみたいですが、私は頑張ってそのままフルフル亜種と戦い、罠を設置している最中に飛び掛られて1オチ
捕獲できたものの、金冠も取れずに意気消沈したまま村に帰還となりました。
posted by かずりん at 11:43| Comment(2) | TrackBack(1) | 狩り会
この記事へのコメント
こんばんは。
リベンジできて本当にスッキリした狩りでした。
その後の系譜でどん底に突き落とされた気もしますけど。

ナズチは珍しくダメージ食らわない方でしたね。
多分、毒撒き散らすヤツで転がったくらいかも。
ドラゴンX一式は回避距離UPがあるので、多少はかわし易いです。
龍耐性が-25なので食らうと一大事なので必死なんです(笑)
いつもは1回は突進食らうんだけどなぁ。
3人だと分散されて楽だったのでしょうね。
Posted by moscow at 2010年02月09日 23:29
狩り会お疲れ様でした。

ササさんの火竜の天鱗はビックリでしたねー。
あんなのはじめて見ましたよ。どれだけ強運なんだか(笑)

ナズチは突進も食らってますが、わたしはよくあのカメレオン舌も食らうのですよね・・。
盗み無効があるからいいものの、なければどれだけのものを盗まれてることか(-_-;)
毒も半減のスキル付いてるのによく毒になるしなぁ。
ドラゴンX、私も作ろうかしらん・・ブツブツ。
Posted by かずりん at 2010年02月10日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35216096

この記事へのトラックバック

【相互リンク】SEOバックリンクドットコム‐低価格で静的なHTMLの最上位階層ページによる被リンク-無料情報提供も!
Excerpt: こんにちは!トラックバック失礼いたします!検索エンジン上位表示のためには、被リンク数をたくさん獲得をすることが必要といわれています。SEOバックリンクドットコムでは、低価格で、静的なHTMLファイルに..
Weblog: SEOバックリンクドットコム‐低価格で静的なHTMLの最上位階層ページによる被リンク-無料情報提供も!
Tracked: 2010-02-09 13:25