2010年02月28日

武神三昧!?

金曜日の夜、moscowさんとゆさくまさんの3人で狩り会しました。
ガンランスde武神闘宴やるとはあらかじめ決まっていたのですが、蓋を開けてみれば結局、武神三昧(笑)
ガンランスの他に狩猟笛や片手剣までやっちゃった。
まぁ、狩猟笛は私が回線の具合で離脱しちゃったので途中までしか参加してなかったのですけどね(^_^;)


<ガンランスde武神闘宴>

私個人的にはガンランスで武神に挑むのは最後になるかと思っていたのですよねー。
なのにいきなり来ちゃった(´д` )
これはゆさくまさんの趣味なのねっと思っていたら、ゆさくまさんのブログの記事によるとmoscowさんから「片手剣」「狩猟笛」「ランス」「ガンランス」の中から選んで欲しいと言われたみたい。
二人だとクリアがあやしい武器ばっかり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
3オチ争奪戦になりそうなので、私は勝つために(?)練習は一切しませんでした!(エッヘン)
というか、防具をどうしようかずっと直前まで悩んでいて、練習する暇がなかったのですけどネ☆
ランス&ガンランスが一番苦手なので、もうこれはガンランスの立ち回りとかで役に立つよりはアイテムで貢献しよう、と密かに決めて集会所へ。
武器は今回新しく作ったナズチガンランスの「ベナムデパルファン」。
防具は動画を撮ることを意識して肩パット装備(別名:ガード機能強化装備)をやめて心眼・回避性能・ガード性能・砥石高速化を付けた見栄えのよい装備を作りましたよー。
moscowさんは麻痺属性で、ゆさくまさんは毒属性のガンランス(グランドスラムG)でした。
毒が二人いたので、みんなよく毒ってくれていたと思う。
今回動画を撮ったので、2分割してみましたヨ。

前編


後編


ナルガクルガで初っ端に私1オチしちゃいました_| ̄|○il||li
尻尾ビッターンにやられ、開始から数分でベースキャンプへ運ばれてたよ・・ハハ。
尻尾叩きつけはガードするよりステップで回避した方がよかったみたいなのですが、基本的にステップ苦手なのでとっさに出ないんですよー(T_T)
訓練所の時もステップ封印して戦うことが多かったし・・。
そんなこんなでナルガに私がガンランスで攻撃するのは無理!と思い、閃光玉や音爆弾のアイテム使って支援しようと武器を納めたままずっと闘技場をウロウロしてました。
本当にそれだけで終わった気がするよ、ナルガクルガは(笑)
ティガは基本は閃光玉漬けにして攻撃。
回転攻撃もガードできるので、思ったより楽でした。
ただ、閃光玉漬けにした場所が闘技場の端だったので、狭くて仕方なかったです。
グラビモスは、爆弾持参していたので爆弾使おうと、これまた武器を納めてウロウロしてただけで終わった気がする。
しかも爆弾置いたとたんにビームじゃなくて突進して爆弾から離れていくし・・ブツブツ。
3人いる時のPTで爆弾は使用しない方がいいみたいです(T_T)
闘技場に所在なく置かれた爆弾が邪魔でしょうがなかった・・結局自爆するし(笑)
この武神でのアイテム使用はどうも運に見放されてた気がする・・。
んーと、結局私は何も貢献せずに、ガード強化持ちのmoscowさんと、突進型のゆさくまさんが頑張ってくれたおかげで、グラビモスは討伐できたもんです。
ディアブロスは思ったより早く討伐できたのですが、3人いるとどこに攻撃したらのか迷いますね。
足を狙ったり、頭狙ったり、開いてるところを攻撃していた感じです。
それでもmoscowさんが頑張って尻尾を切断し、お互いを突っつきあいつつ、ディアブロス亜種も無事に討伐完了。
最後のラージャンは・・爆弾をmoscowさんが竜撃砲で撃って戦闘開始。
が、同時に怒り状態になってしまったので、設置しておいた落とし穴が壊されちゃった(T_T)
本当に今回はアイテム運悪いな、私・・。
おまけに雷弾を2度受けて2オチ目・・(T-T*)フフフ
一人でオチているので、このままベースキャンプに居ようかと思ったくらいでした。
結局戻ったけどw。
あとは罠を使ったりして、安全な場面でのみ攻撃して武器をしまうというチキンな立ち回りをしてました。
moscowさんもブレスの時に爆弾置いたり、罠設置してりして安全な立ち回りしてたような・・。
反対にゆさくまさんは一人で果敢にもラージャンを攻撃してました。
ラージャンはゆさくまさんが頑張ってくれて倒してようなもんです。
開始から30分針過ぎたところで無事にラージャンを討伐してクエストは終了。
3オチして失敗するかと思ったけど、2オチで済みましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ウフフ、3オチ争奪戦は私の勝ちだねっ。全然うれしくないけど☆
報酬画面ではmoscowさんが黒グラビの天殻ゲットしてましたけど、私とゆさくまさんには何もなかったなぁ。
2オチしたのに・・。
こういう時って一番役立たないでオチてばかりいる人にレアアイテムでることが多いのになぁ・・ボソ。

ガンランスde武神が1発でクリアしてしまったので、次に何に行くかということになったのですが、
moscowさんが「笛? 笛なの?」となぜか笛を大プッシュ。
その気になるゆさくまさん。
そして私が「じゃ、逝きますか」
というわけで笛de武神闘宴もやることになりました!


<狩猟笛de武神闘宴>

まさか笛でやるとは思ってなかったので、慌てて双剣用の防具に珠つけて準備しました。
武器は私が麻痺笛、moscowさんが毒笛、ゆさくまさんが龍属性の笛。
闘技場に入る前に全員で笛をピーヒャラ吹いたわけですが、どうも強走効果とかみんな被っている気がしたので途中で手抜きしちゃったヨ。
ナルガは楽でした・・スタンしてばっかりだったし。
私はハンマー好きじゃないけど、moscowさん&ゆさくまさんはハンマー使い慣れてるので頭おまかせしてたらガツガツ転倒させてくれたですよ。
私も1回くらいは麻痺状態にできたし。
ナルガを楽々撃破。
で、ティガレックスも閃光玉漬けにしてスタンしてあっという間に討伐し、これは行けるかも!と思った瞬間、グラビを待っている間にいきなり私が離脱
ギャフン( ̄ロ ̄|||)!!
ティガを倒した直後、やたらと動作がもっさりしてると思ったら・・・。
PC見るとウィルスバスターのアップデートが延々終わらないといういつもの不具合も出ていたので、せっかくティガまで倒したことだし、二人で続けて下さい!とお願いして私はリタイア。
PCを再起動させて再びKaiの集会所に行ったときには二人はまだ武神やってました。
どうもグラビモスで時間かかったみたいです。
ラージャン相手に11分しかない、時間切れになるかも・・とも。
でもやっぱり普段ハンマー使いなれているmoscowさんとゆさくまさんですねっ。
2分残してニャンと無事にクリア!
二人してレアアイテムもゲットしたらしいです。

離脱してしまった私を気遣って、「かずりんさんの行きたいクエに行きましょう」と言ってくれるお二人。
もう武神づくしできたんだから、最後も武神で締めくくるしかないわねっということで「片手剣de武神」をリクエストしちゃった(*≧m≦*)
moscowさんと二人で挑んでいるんだけどもう4回も失敗しているので、いい加減に解放されたいのですよ。
いつもラージャンで時間切れになるので、ゆさくまさんが手伝ってくれたら確実にクリアできると思うの。


<片手剣de武神闘宴>

武器は私とゆさくまさんが毒属性で、moscowさんが氷属性でした。
これも動画を撮って2分割してみましたよ。

前編


後編


毒属性が二人もいるのでナルガはほぼずっと毒状態にできました。
3人いるので安心して閃光玉&音爆弾を投入できたから攻撃機会も多かったし。
ナルガではなくて他の人をやたらと斬ったような気がするけど、まぁお互い様ということで(笑)
5分針は過ぎてしまったけど、無事にナルガを討伐完了。
ティガは相変わらず閃光玉漬けにして前足狙ったり勇気を出して頭狙ったりしてしてました。
連続技をしないようにしたので、この時はあまり誰かをふっ飛ばした記憶はないです。
動画を見ると、閃光玉とか、ゆさくまさんと交互に前足を攻撃したりする連携がうまくいった感じですね。
10分針くらいでティガもサクッと討伐完了。
グラビモス亜種はいつもの落とし穴&爆弾攻撃で戦闘開始しました。
moscowさんと二人でやる時のように最初は爆弾攻めにしようと準備してたのですが、前回のガンランスの時に爆弾をことごとく外してしまった苦い失敗があったので、爆弾攻撃は今回は中止。
そのかわり、毒属性が二人いるので頑張って毒状態にするつもりで機会があればガツガツ攻撃してました。
おかげでグラビもほぼずっと毒状態。
そして驚きの20分針でグラビモス亜種を討伐ですよ!
ディアロス亜種は氷属性のmoscowさんにおまかせ☆
と思ったら、moscowさんはひたすら尻尾に熱中してましたw。
執念が実ったのか尻尾、切断してましたよー(笑)
ゆさくまさんと私は、足やら頭やら狙ってあちこち位置を変えて攻撃してました。
片手剣は連続技使うとどんどん立ち位置が進んでしまうので、きちんと当てるのが難しい・・(>_<)
空振りもよくしてました(遠い目)
そしてこの回は閃光玉もよく外していました。
半分以上は無駄にしたですよ。怒り中のディアでも確実に閃光玉を当てる技術が欲しい・・。
でも、空振り率が高くても当った時には毒エフェクトがよく出てくれたので、ディアも常に毒状態にできてたと思う。
おかげで30分針で討伐完了。
片手剣では初めて余裕を持ってラージャン戦に臨むことができました。
突っ込む必要もないので、ラージャンの周りをうろうろと攻撃する機会を伺って歩き回るのみ。
罠&ブレスの時とか、本当に安全な時にしか攻撃しなかったので被弾は少なかったです。
罠設置&回復するのが主な仕事な感じ(笑)
よくゆさくまさんは恐れもしないで攻撃できるもんだと、傍観しながら感心してました。
途中、回復する間もなく被弾して1オチしてましたけど、今回もラージャンはほぼゆさくまさんがやってくれた感じです。
私×moscowさんペアだと時間切れになるけど、ゆさくまさん×moscowさんペアだったらきっと時間切れしないでクリアできる気がする・・。
(ハッ、失敗するのは私のせいかっ!?)
いつもならなかなか討伐できないラージャンを今回は10分かからずに討伐し、35分針でクエストは終了。
私がナルガ&ティガの天鱗をゲット。
ゆさくまさんがナルガの天鱗を。
そしてmoscowさんが黒グラビの天殻をゲットという、いつになく大量にレアアイテムが出て締めくくりになりました。

時間も時間なので、ここで狩り会はお開きになりました。
面倒なガンランス&片手剣の武神が終わって個人的にはすっきりです。
でもどうせなら笛も離脱しないで終わりにしたかったなぁ・・・。

posted by かずりん at 17:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 狩り会
この記事へのコメント
こんばんは。
狩り会以上に動画UP作業お疲れ様でした!

全体的にモスコもっと頑張って!!的な仕上がりでしたね(笑)
突っ込まずにはいられないゆさくまさんのお陰で
全て上手く行ったです、本当。
だから、ゆさくまさんだけ豊作だったのでしょうね。

ガンスで武神はグラビのことしか考えてなかったですが、
片手剣で武神はディアの尻尾切断だけを考えて頑張ってました。
たとえラージャンで3オチしても悔いの残らない仕事ができ満足。

片手剣でグラビ登場前に何かを渡そうとしていたモスコ。
あれは採取でゲットした小タル爆弾2個でした。
仕方ないので自分で使ったです(笑)
すでに10個持っていたのですねー。
Posted by moscow at 2010年02月28日 22:12
( ̄▽+ ̄*)ノども♪

先日は御疲れ様でしたー!m(__)m
いやー♪自分が動画になってるなんてスゴイ!
ってか恥ずかしすぎるー!( ●≧艸≦)
客観的に自分の立ち回りを見れて嬉しいです。
なんと無謀な立ち回りなんでしょうかwww
お二人に粉塵いっぱい使って貰って助かってますね。スイマセン(-_-;

笛で離脱しちゃったのは残念でしたね。
次はmoscowさんと2人で笛ですな!( ̄ー ̄)ニヤリッ
また3人で行きたい時は、いつでも声掛けて下さいね!

また遊びに来ますね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
Posted by ゆさくま at 2010年03月01日 15:59
コメントありがとうございます♪

>moscow様

私の方が何やってんだか的な内容でしたよー。
正直、ガンランスの動画はあまりに自分がヘタレだったので世に出したくなかったです(笑)

小タル爆弾くれようとしていたのは気付いてました。
でも持っていた小タル爆弾を全然使わなかったので(ガード斬りして起爆したので)、これ以上持てなくて・・すいません。
なんで小タル爆弾なんて持ってきたんだろう・・と自分でも思っちゃった。
考えたらガードできる武器では起爆用爆弾必要ないですよね・・。
あ、大剣はガードできるけど起爆用が必要なので持って行きますからね、小タル爆弾。

大剣といえば、今度の武神・・アーティではなくて、水属性(もしくは氷属性)を使うかもしれないです。
黒グラビ対策が重要な気がするのでw。

>ゆさくま様

ゆさくまさんの無謀な(ん?)立ち回りのおかげで時間切れにならずにクリアできたのだと思いますよ!
私なんて・・トホホ(T_T)
動画が出て一番恥ずかしいのは私ですー(>_<)
言い訳できないヘタレな立ち回りを世に晒してますからね。
ランスは多少練習して恥ずかしくないようなものにしないと・・(汗)

また無茶ぶりなクエに逝きましょうね。
激昂ラージャン2頭とか、まだまだ私的に未知なクエがいっぱい残ってますからっ。
Posted by かずりん at 2010年03月02日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35742985

この記事へのトラックバック