2010年04月06日

ペッポコ狩猟日記2

又の名を「武神ソロ挫折日記2」

金冠探しに疲れたので、気分転換にソロで武神闘宴に挑んでました。
武器はもちろん弓。
(1度ヘヴィボウガンで挑んでみたけど最初のナルガクルガにコテンパンにやられて挫折・・)
ここ数ヶ月ずっとソロ武神を放置していたのでどうかな〜と思ったのですが、狩り会で散々やっていたおかげで思ったほどブランクを感じないですんでます。
まぁ、クリアできるかどうかはまた別問題ですが・・。

挫折日記1の時は「ナルガクルガを10分以内で狩れない〜(>_<)」って言っていた私ですが、最近では10分以内で狩れる様に。
ティガも狩り会で慣れない武器でお付き合いしていたせいか、10分以内で狩れるようになってました。
でも問題はグラビモス亜種&ディアブロス亜種。
今ではこの2頭に手こずってます。
グラビ、爆弾がうまくヒットしてくれても足を引きずり出すまで10分過ぎちゃうんですよね〜(>_<)
おまけにディアブロス亜種も、うまくいけば10分で狩れる気がするけどいつも捕獲に失敗するんですよー。
「なんちゃって捕獲の見極め」がいつも誤作動を起こしてしまい、捕獲玉投げても眠ってくれないか、見極めが発動しないまま倒してしまうかのどっちか。
それでいつも10分前の表示が出てしまい、ラージャンで時間切れになるのデス・・・・。
ε= (´∞` ) ハァー
クリアまでまだまだ先は長い・・・。

posted by かずりん at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
こんにちは。
おお、武神挑んでいたのですね!!
弓は貫通にしたのでしょうか?
それにしてもラージャンに会えるのならあと一息ですよ。
是非とも頑張ってください。
近いうちにクリア報告記事がアップされるのを楽しみにしてようっと♪
けど、かずりんさんなら双剣の方がクリアしやすいかも・・・ボソッ

私は無謀にも太刀で武神挑んでますが
ラージャンに会える気がしないです(T-T)
なんで私、太刀がメイン武器なんだろう・・・
最近はそればかり呟いてます。
Posted by モスコ at 2010年04月07日 12:15
モスコ様、コメントありがとうございます♪

武神には拡散弓(龍弓)で挑んでますー。
貫通弓だとナルガに揉みくちゃにされるので(笑)
あと、ノーコンなので貫通弓だとディアブロス亜種の尻尾に矢をあわせるのが大変なのですよー。
なので趣旨変えして拡散弓です。
ちなみにラージャンまでたどりついても、そこからが大変なので、まだまだクリアまで時間かかりますよー。

太刀で武神ですか!?
二人で挑んでも太刀は大変だったのに・・。
モスコさんってば相変わらずMなんだからー(笑)
でもモスコさんならクリアしちゃうかもですね。
だって、片手剣でモンハンクリアしてるもん。
私の弓が先か、モスコさんの太刀が先か・・・。
・・・が、がんばろっと(-_-;)
Posted by かずりん at 2010年04月09日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36928700

この記事へのトラックバック